マウンド独特の緊張感で結果が出せないピッチャーが、大舞台で実力の8割以上を安定して発揮できるようになるアスリート心理術

自信がない!実力が発揮できない!大舞台に弱い! そんな方へ、一流になるためのサポート!!

これをするだけで必ず結果が変わる、そのメンタリティとは

 

 

んにちは!

 

 

メンタルアドバイザーの樹です!

 

 

思うような

結果が出ていない皆さん

結果が欲しいですよね?

 

 

ではどうすれば

結果がでるのか

 

 

今回は結果が出る人と

結果が出ない人のある違い

についてお話しします

 

 

 

 

 

結果が変われば

自信がつきます

自信がつけば

野球が楽しくなります

 

 

野球が楽しくなれば

向上心が湧きます

向上心が湧いてくれば

努力するのが楽しくなります

 

 

結果がでると

このようなサイクルで

よりいい結果に

繋がっていきますよね!

 

 

 

f:id:mentaltraining:20180906204939p:plain

 

 

野球だけではなく

例えば、学校の試験、

受験、就活、ギャンブル

 

 

勝負事には1番大切なこと

あります!!

 

 

結果です!

勝負事は結果が全てですよね!

 

 

なんでも勝ったほうがいいに

決まってます!

負けたくて勝負するなんて

いないと思います

 

 

言うまでもなく

勝つのと負けるのとでは

大きな違いですよね??

 

 

f:id:mentaltraining:20180906205457j:plain

 

 

勝ち癖をつけるのは大切な

ことです!

 

 

勝ち続けることで本能的に

勝つということが

わかるようになってきます!

 

 

負け癖のついてる人は

本能的に負けることを

考えてしまうので

 

 

勝つことを考えている人には

絶対に勝てません

 

 

運や偶然で勝つことも

たまにはあるとは思いますが

大事な勝負を運任せになんか

したくありませんよね??

 

 

f:id:mentaltraining:20180906205804j:plain

 

 

勝負強くなるたの方法

今からお伝えします!

 

 

本当に簡単なことです

誰でもできます!

 

 

 

逆に言えば

これをわかっていないと

大一番の勝負を運に任せ

大事な勝負に負け続け

 

 

勝ち続けてきた人達とは

大きな差が開いていく

ことになるでしょう

 

 

 

f:id:mentaltraining:20180906210658j:plain

 

 

勝つか負けるかと言うことは

笑うか泣くか

と言うことです

 

 

県予選の決勝まで

勝ち進んでも

勝戦で負ければ

甲子園にいけず

 

 

泣きますよね。

そして一生その試合を

悔やみ続けますよね

 

 

予選決勝で

負けてから反省しても

時すでに遅し

勝たないと意味がない

 

 

勝った方は甲子園に

出場し一生喜びに

浸ることができます

 

 

甲子園にでれば

前にもいいましたが

人生変わります!

 

 

高校野球だけでは

ありません

 

 

 

受験、恋愛、スポーツ

ギャンブル、あらゆる

場面で負ける事によって

 

 

今後の人生

右肩下がりに

なっていきますよね

 

 

f:id:mentaltraining:20180906211140j:plain

 

 

僕の周りには

プロ野球選手に

なれるだけの実力を

持っていながら

 

 

勝負に負けたことで

仕方なく

会社員をしたり

 

一日中バイトをして

そのお金で

ギャンブルに明け暮れたり

 

 

している人が何人もいます

雲泥の差ですよね??

勝つのと負けるのとでは

 

 

f:id:mentaltraining:20180906211703j:plain

 

 

 

 

だからこそ

勝負事は絶対に

 

 

結果を出さないと

いけないんです!!!

 

 

今から結果を出すために

大切なことを伝えます。

 

 

それは

 

 

結果を気にしないこと

 

 

です

 

 

少し難しいと思うので

今から言う2つの

ことを大切にして下さい

 

 

それを意識すれば

この言葉意味がわかってきます

 

 

1.自分と戦わない

 

 

   野球は相手と

   戦うスポーツです

   相手もピッチャーを打とうと

   必死に打ちにきますよね!

 

 

   そんな中ピッチャーのあなたが

   自分のフォームを気にしたり、

   失敗した時のことを考えてる

   暇はありません

 

 

   自分の調子や周りの目、

   監督の顔や態度は

   気にせずに

 

 

   今の目の前の相手との

   勝負のみ

   集中してください

 

 

2.今できるベストを尽くす

 

 

   結果は誰もがほしいです

   が、誰も結果や評価を

   コントロールすることなど

   できません

 

 

   コントロール

   できるのは今から投げる

   ボールのみです

   それにベストを尽くして下さい

 

 

   今自分に出来ることは

   何なのか、それを考えて

   今できるベストを尽くして

   下さい!!

 

 

この2つのことを

意識するだけで

今後結果は

大きく変わっていきます

 

 

f:id:mentaltraining:20180906212022j:plain

 

 

上手くいかないことも

今後たくさんあると

思います

 

 

でも

 

 

大事な勝負に勝てるように

小さいことの積み重ねです

 

 

小さな成功が大成功に

必ず繋がります

 

 

もう一度

結果を気にしない

ために意識するべき

2つのことをまとめます

 

 

1.自分と戦わない

2.今できるベストを尽くす

 

 

それでは今すぐに

この2つのポイントを

紙に書いて目の見える所に

置いておきましょう