マウンド独特の緊張感で結果が出せないピッチャーが、大舞台で実力の8割以上を安定して発揮できるようになるアスリート心理術

自信がない!実力が発揮できない!大舞台に弱い! そんな方へ、一流になるためのサポート!!

なぜ、あなたは自分を変えられないのか

 

 

 

んにちは!

 

 

メンタルアドバイザーの樹です!

 

 

今のままの自分ではダメだ。

自分を変えたい、変わりたい

と思ってる方は多いの

ではないかと思います

 

 

自分を変えるためであれば

なんでもする!!

と誓ったものの

 

 

f:id:mentaltraining:20181010170046j:plain

 

 

頑張ったのは最初だけで

いつの間にかもとの自分に

戻ってしまっている

 

 

そんな経験は

皆さんには

ないでしょうか??

 

 

実際に僕もそんな人達を

たくさん見てきました

 

 

彼らは言いました

野球が上手くなりたい!

そのためだったら

なんでもする

 

 

f:id:mentaltraining:20181010170332j:plain

 

 

たしかに最初は意識高く

練習後も誰よりも遅くまで

自主練をしていました

 

 

しかし、気がつくと

以前の習慣的な自分に

戻ってしまっている

 

 

結局なにも変わらずに

時間と労力を無駄にして

終わってしまうだけです

 

 

今日お伝えするノウハウ

知っておけば皆さんは

このようになることは

ありません

 

 

f:id:mentaltraining:20181010170643j:plain

 

 

変わりたいと思った時に

自分に甘えず

強い意志で自分を

変えることができます

 

 

自分への甘えを消すこと

強い意志を持つこと

これはどの世界へ

飛び込んでも大切なことです

 

 

自分への甘えを消し

強い意志をもつこと

できればあなたも

自分を変えることができます

 

 

f:id:mentaltraining:20181010170757j:plain

 

 

逆に今日お伝えするノウハウ

を知らなければあなたは

一生今のままです、自分を

変えようとすらしないでしょう

 

 

今までの自分を変えるのは

ものすごく大きなことです

人生で大きなことをするという

のは大変なことです

 

 

そんなことは誰もが

分かっていると思います

 

 

 

トップアスリート

トップアーティスト

最初からスターであった

わけではありません

 

 

f:id:mentaltraining:20181010171227j:plain

 

 

想像を絶するほどの

困難がありそれらを

乗り越えてきたはずです

 

 

たしかにそれは苦しい

ことであり、誰もが

その困難や壁をぶち破って

行けるわけではありません

 

 

それなら困難や壁と戦わず

行き詰まりの人生の方が

楽という人もいるでしょう

 

 

しかし、逃げてばかりで

変わろうとせず

 

 

f:id:mentaltraining:20181010171319j:plain

 

 

今のまま成長せずに

50歳になった時の自分を

思い浮かべてください

 

 

そのあなたは心から

幸せでしょうか?

 

 

やりたくない仕事

人生のほとんどの時間を

費やし、仕事の憂さ晴らしで

週末飲みに行く

 

 

そんな毎日の繰り返し

ではないでしょうか

 

 

このままでは

あなたの将来は

時間とお金に支配されて

しまいます

 

 

f:id:mentaltraining:20181010171900j:plain

 

 

そうならないために

今すぐに自分を変えられる

方法をお伝えします

 

 

それは

自分の願望を育てる

ことです

 

 

少しわかり

づらいと思うので

例を説明します

 

 

f:id:mentaltraining:20181010172053j:plain

 

 

例えばあなたは明日

朝いつもより

一時間早く起きて

練習しようと考えます

 

 

朝普段よりも1時間

早く起きたものの

あなたはかなり眠かった

ので二度寝をしました

 

 

これは練習しなければ

いけないという願望が

もう少し寝たいという願望

に負けてしまったからです

 

 

f:id:mentaltraining:20181010172858j:plain

 

 

痩せたいという願望と

食べたいという願望や

 

 

お金を貯めたいという願望

買いたいという願望

 

 

も同じことが言えます

人間は自分が楽な方に

いってしまう生き物です

これが挫折に繋がります

 

 

 

f:id:mentaltraining:20181010173155j:plain

 

 

練習をしなければならない

と思っていてはいつまでも

寝たいという願望には

勝てません

 

 

練習することで上達して

レギュラーになれるプロに

なれると想像することによって

願望を育てることができます

 

 

願望に想像を

加えることによって

どんどん願望は

大きくなってきます

 

 

f:id:mentaltraining:20181010173618j:plain

 

そうなると

練習しなければならないが

練習したいに変わってきます

 

 

上手く願望想像

加えいくことによって

 

 

自分への甘えが消え

強い意志をもつことが

できます

 

 

それでは今すぐに

自分はどうなりたいのか

想像してください

 

 

大切なのは

自分の願望に

嘘をつかないことです^ ^