マウンド独特の緊張感で結果が出せないピッチャーが、大舞台で実力の8割以上を安定して発揮できるようになるアスリート心理術

自信がない!実力が発揮できない!大舞台に弱い! そんな方へ、一流になるためのサポート!!

ケチは大成しない!お金も時間も自分に投資しよう!

 

 

んにちは!

 

 

メンタルアドバイザーの樹です!

 

 

今日は

自己投資について

お話ししようと思います

 

 

皆さん、自己投資

積極的にしていますか??

 

 

結果を出して行く人

成功を収めて行く人は

自己投資を惜しみません

 

 

f:id:mentaltraining:20180914174054j:plain

 

 

自分に必要なことには

惜しまず投資しましょう

 

 

学生のお小遣いでは

中々自己投資もできない

と思っている方も

いると思います

 

 

学生のお小遣いでも

自己投資はできます!

 

 

例えば、放課後に

カラオケにいったり

映画を見にいったり

 

 

ファミレスややマクドナルド

で過ごしているお金と時間を

無くして、そのお金と

時間で本を買って読む

 

 

f:id:mentaltraining:20180914174215j:plain

 

 

これも立派な自己投資です!

友達と遊ぶことも決して

悪いことではないのですが

 

 

遊ぶときは遊ぶ!

やるときはやる!と

しっかりとメリハリを

つけることが大切です

 

 

実は僕も大学時代は

あまりこの自己投資という

意識はありませんでした

 

 

学校やチームに

あるものだけを使って

レーニングをしたり

 

 

休みの日もパチンコや

遊びに明け暮れ

かなり無駄なお金と時間を

使ってきました

 

 

f:id:mentaltraining:20180914174536j:plain

 

 

しかしある失敗をきっかけに

このままでは本当に

このまま人生が

終わってしまうと思い

 

 

一冊の本を買い

読むことをしました

 

 

その本には

夢へは思い切って投資する

というフレーズがありました

 

 

僕には明確な目標あったので

そこから僕は

無駄な時間とお金を

使わないことを意識して

 

 

レーニングは

有料会員でジムへ通い

休日はカフェで読書をする

のが習慣となりました!

 

 

f:id:mentaltraining:20180914174709j:plain

 

 

自分を磨くためには

自己投資は惜しまない!

 

 

そういった考えを持った人は

自分を成長させるための

強い意志を持っています

 

 

 

自己投資を積極的に

行うことによって今後

必ず「何かを成し遂げる」

ことができます!

 

 

 

逆にこの自己投資を

積極的にしようとせず

お金と時間を浪費

していくばかりでは

 

 

今後何も成し遂げることは

できないでしょう

 

 

f:id:mentaltraining:20180914174822j:plain

 

 

その人達はお金と時間は

無限にあると勘違いしています

 

 

勉強や練習も空き時間に

やろうとするなど

自分の欲

優先してしまいます

 

 

また自己投資をケチる割りに

自分の欲を満たすためには

どんどん浪費してきます

 

 

空き時間に勉強をする

お金をかけずに練習する

など

 

 

一見効率よく思えますが

それは自分が

楽をしたいだけです

 

f:id:mentaltraining:20180914175000j:plain

 

 

このような考えの人は

お金や時間をただただ

無駄にしてしまいます

 

 

その間に周りの人は

どんどん自分に投資して

ぐんぐん成長していきます

 

 

自己投資ができない人は

今後結果も出なければ

何も成し遂げることは

できないでしょう

 

 

では具体的にどんな

自己投資から始めれば

いいのか??

 

 

f:id:mentaltraining:20180914175109j:plain

 

 

そんな人に

簡単な方法を

紹介したいと

思います

 

 

それは読書です

 

読書は本一冊で成功者の

考え方を学ぶことができるので

かなりオススメの自己投資です

 

 

読書ならコスパもよく

学生のお小遣いでも

十分にできる方法だと

思います

 

 

f:id:mentaltraining:20180914175256j:plain

 

 

最初は簡単なことから

始めていきましょう

 

 

意識さえ変われば

今後は惜しまず

自己投資できるように

なってきます

 

 

それでは今すぐに

スマホを閉じましょう

 

 

時間もお金と同じで

大切な資源です

有効に使いましょう^ ^