マウンド独特の緊張感で結果が出せないピッチャーが、大舞台で実力の8割以上を安定して発揮できるようになるアスリート心理術

自信がない!実力が発揮できない!大舞台に弱い! そんな方へ、一流になるためのサポート!!

成長効率を何倍にもするための環境づくり

 

 

 

んにちは!

 

 

メンタルアドバイザーの樹です!

 

 

今日は皆さんが

より成長するための

環境の作り方

お話しをしていきます!

 

 

スポーツだけでなく

勉強や部活も一緒です!

成長する上で

環境はとても大切です!

 

 

どんな環境に身をおくかで

今後皆さんが

どれだけ成長できるか

決まってきます!

 

 

自分で上手くいい環境を

作って行くことができれば

おのずと意識もモチベーション

も高く維持できるでしょう!

 

 

f:id:mentaltraining:20180922203335j:plain

 

 

良い環境に身をおくことに

よって自分もそのレベルに

合わせようとします!

 

 

例えば、お金持ちばかりの

パーティに行き色々な話を

聞くと自分もお金持ちに

なりたい!!

 

 

と刺激をうけ

より一層成長するために

自分磨きに励むことが

できますよね!!

 

 

これはスポーツでも同じです!

自分よりも意識の高い人の

周りにいることによって

 

 

自然と自分の意識も

上がってきます!

 

f:id:mentaltraining:20180922203707j:plain

 

 

また意識の高い人達で

集まるようになるので

 

 

より良い人間関係、交友関係

すなわち良い環境を

作ることができます!

 

 

また意識の高い環境に

身をおくことによって

技術だけでなく精神的にも

成長していくでしょう!

 

 

成功者や結果を出す人は

良識があり、人の愚痴や

文句、批判などはしません

 

 

f:id:mentaltraining:20180922203841j:plain

 

 

そういった人と

一緒にいることにより

 

 

皆さんもそういった無意味な

行動や発言はしなくなる

ようになっていきます

 

 

自分よりも意識の高い人と

一緒行動することによって

 

 

人間性、収入、交友関係

あらゆる面で皆さんの

人生のレベルも

上がっていくことでしょう

 

 

f:id:mentaltraining:20180922204251j:plain

 

 

逆に楽だからと言い

いつも自分よりも意識の

低い人としか付き合わない人

 

 

今後の人生は

今以上に良くなることは

ないでしょう

 

 

結果が出ないのを

人のせいにし

人の愚痴や批判ばかりで

自分が変わろうとしない

 

 

憂さ晴らしで遊びに

明け暮れ、大切な

時間とお金を浪費してしまう

だけの人生になっていく

 

 

意識の低い人しか

周りにいないと自分も

そうなっていきます

 

 

f:id:mentaltraining:20180922204551j:plain

 

 

例として

いつも練習をサボってばかり

いる人達の中にいれば自分も

同じようになります

 

 

みんなサボってるから

少しくらいサボっても

いいだろうという

意識になってしまいます

 

 

たぶんそんな人達と

ご飯を食べに行ったり

飲みにいったりしても

 

 

話のほとんどが

愚痴、不満、批判ばかり

でしか盛り上がらない

でしょう

 

 

意識の低い中で

少し頑張ってやった気に

なっていても意味はありません

 

 

f:id:mentaltraining:20180922204941j:plain

 

 

意識の高い人達は

それより遥かに早い

スピードで成長しています

 

 

悪い環境に身をおくことで

人生のあらゆる面で

意識の高い集団とは

差が開いていくでしょう

 

 

自分のいる環境と

自分の成長には深い関係が

あることがわかったと思います

 

 

f:id:mentaltraining:20180922205424j:plain

 

 

このままではヤバイかも

思った人、大丈夫です!!

 

 

良い環境を作る方法

を教えます!

 

 

それは

 

 

自分よりも

レベルの高い人と

付き合う

 

 

ことです。

たったこれだけのことで

今後人生が変わります!

 

 

f:id:mentaltraining:20180922205831j:plain

 

 

レベルの高い人が

具体的ににどういった

人なのか例をあげます

 

 

・尊敬できる人

・成功してると思える人

・こんな風になりたいと思った人

・一緒にいてやる気が出る人

 

 

などです!

必ず周りにいると

思います!

 

 

それでは今すぐ

明日から付き合っていこう

と思った人を

思い浮かべましょう

 

 

自分のために

勇気を持って

行動しましょう^ ^